Fringeneer's Tech blog

Fringe81の開発者ブログ

「GCPを活用した戦略的な新サービス開発の裏側」を開催しました! #fringe81_gcp

こんにちは、小紫です。

最近弊社では新規事業開発のインフラとしてGoogle Cloud Platformを使う機会が増えております。
そこで色々と知見が溜まってきていたので何かしらの形で公開しようということで、2018/3/27に表題のイベントをGoogle様と共催しました!

イベントページはこちらです。

fringe81.connpass.com

大変ありがたいことに想像を超える沢山の方にご応募いただき、ぎりぎりまで会場を広げての開催となりました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました!

写真はCTOの東山がイベントテーマの新サービス開発についてイントロを行っているところです。

f:id:fringeneer:20180328102804j:plain

こちらは発表者の様子です。

f:id:fringeneer:20180328160234j:plain

発表について

Fringe81で新サービス開発に携わっている4名に加えて、Googleの村上様にもご発表いただきました。

弊社社員の発表資料は公開してありますのでこちらにも貼っておきます。

www.slideshare.net

speakerdeck.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com

懇親会

最後の発表が終わってからは懇親会も行いました。
発表内容についてのディスカッションやGCPの使い方などについて盛り上がった会となって良かったです!

また、アルコールとお菓子に加えて軽食としてサブウェイのサンドイッチを用意してみましたが、ヘルシーで美味しくて満足感ありました。

f:id:fringeneer:20180328102534j:plain

絵面がいいですね。

最後に

新しい事業を立ち上げるのに興味のあるエンジニアの方、ぜひ一緒に新サービスを開発しましょう!

www.fringe81.com